つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 福祉のまちチャレンジフェア

<<   作成日時 : 2010/12/06 11:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、岡山県玉野市で「福祉のまちチャンレンジフェア」と題して、市内の障害者施設、高齢者施設に通っておられる人たちの作品展や、その販売がありました。

わたしの関係している「NPO法人やまびこ」作業所に通ってきている所生さんたちの作品を展示して、多くの皆さんに買って頂きました。

昼前に玉野市長さんがお見えになって、販売に協力して下さり数点の作品を買ってくださいました。有り難うございました。

            市長さんが来店
画像


            高齢者施設入所者の作品
画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
立派な商品が並んでいますね。
わら草履の絵は見覚えがあります(笑)。
落葉松亭
2010/12/06 22:57
私はその日(5日)、午後1時からの玉野市手をつなぐ育成会のクリスマス会に参加していましたが、来賓として来られていた市長さんがクリスマス会に来る前までいろいろな所へ行かれてたとこについて話され、「メルカ(福祉のまちチャンレンジフェアの会場)にも行ってた…」とも言われていました。
金甲山
2010/12/07 05:33
落葉松亭さま
他にも見覚えのある絵や書が何枚かありました。Aさんが活動されている様子がよくわかりました。ボランティアで支援されている人がいるから、高齢者や、障害者の施設が成り立っていくといっても過言ではありませんね。
しょうた
2010/12/07 08:37
金甲山さま
やまびこの人も何人か「手をつなぐ育成会」のクリスマス会に出席すると言って出掛けた人がいました。
市長さんも市に関係するイベントがあると大変ですね。そのような努力があるから、玉野市が発展していくのでしょう。
しょうた
2010/12/07 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
福祉のまちチャレンジフェア つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる